三輪車のアイデスニュース

2018.11.14

サイクルフェスin東静岡に出展します



昨年と同様に、日本マウンテンバイク協会とタッグを組んで、サイクルフェス in 東静岡でD-Bikeシリーズを使った自転車キッズ検定の体験、キックバイク試乗、キックバイク教室、自転車教室などを行います!

==============================================================
開催日時:2018年11月18日(日)10:00~16:00
開催地:池田東静岡公園(外周道路及び調整池)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
[内容]自転車キッズ検定体験・補助輪なし自転車のりかた教室・初めてのキックバイク教室&チャレンジレース、キックバイク体験
※13:00~、15:00~は、「補助輪なし自転車のりかた教室」の開催、11:30~、14:00~は、「初めてのキックバイク教室&チャレンジレース」の開催を予定しています!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
このイベントの詳細・最新情報は、主催者ホームページをご確認ください。
==============================================================

JR東静岡駅から徒歩5分、入場無料ですので、ぜひお誘いあわせの上、遊びに来てくださいね。
お待ちしております!


アイデス

つづきを見る

2018.11.13

【お知らせ】アイデスオフィシャルオンラインショップのクリスマスシーズンの受付について

アイデスオフィシャルオンラインショップ(http://ides.shop-pro.jp/)よりお知らせです。

クリスマスまでのお届けは、【12/10(月)14:00までに】ご注文を完了させた分が対象となります。
※コンビニ決済(前払い)をご希望の場合は、12/10(月)14:00までに『ご入金を完了』させた分が対象です

クリスマスプレゼントをアイデスオフィシャルオンラインショップでご購入予定の方は、お早めにご購入をお願いします。

☆クリスマスラッピングなどのラッピングサービスは、承っておりません。予めご了承ください(詳細はこちら)☆

その他、アイデスオフィシャルオンラインショップのクリスマスシーズンのお届けに関する詳細は、こちらをご確認ください。

よろしくお願いします。


アイデス株式会社

つづきを見る

2018.11.12

キックバイク教室in静岡市 実施レポート

先日お知らせした静岡市でのキックバイク教室ですが、11月7日(水)~9日(金)にかけて8園を対象に実施してきたのでその様子をレポートします。

まずは7日(水)、蒲原東部こども園からスタート。
広い園庭でのびのびと実施できました。

対象は主に3歳児。
上手に乗れる子も初めて乗る子も基本的なことから実践していきます。

準備期間含めて何度も静岡市には足を運びましたがなかなか天候に恵まれず・・・
今回は久しぶりに富士山を見れました!

参加してくれた子どもたち。
何人かの男の子がカッコいいポーズをしてくれてますね。
キックバイクもカッコよく乗れてましたね。

移動して蒲原西部こども園
みんな真剣にインストラクターのお話を聞いてくれました。

我々が到着する前から園庭で元気に乗っていたようで、すでに汗だくになっている子もいましたね。
子どもは元気が一番です。

最後にインストラクターから終了証などを渡しました。

参加してくれた皆さん、よく頑張りました!

続いて8日(木)は中藁科こども園からスタートです。
山が近くて良いですね~

園庭も広くてたくさん乗れましたね。

参加してくれた皆さん、よく頑張りました!
どこの園もそうですが、先生方の協力がとてもありがたいです。

続いて清沢こども園へ移動しました。
こちらでは隣の大川こども園のお友達も一緒に教室を行いました。

参加してくれた皆さんと。
※写真NGのお友達が2名いらっしゃったのでその子たちは写っておりません。ご了承ください。

今回の最終日9日(金)は興津北こども園からスタートです。
昨日とは打って変わって今にも降り出しそうな空模様でした。

最後のほうに少しだけ降ってきたけど、みんなで楽しく教室を行えました。

ギリギリ本降りにならずに終了。屋根の下で記念撮影です。
撤収作業をしているうちに雨脚が強くなり・・・

次の興津南こども園では室内での実施となりました。
お隣の横砂こども園のお友達が移動してきての合同開催です。

雨で室内実施となった場合でも子どもたちに喜んでもらえるようにプログラムを随時調整しながら実施します。
今回も楽しくキックバイクのことを学んでもらえたと思います。

室内でも楽しかったよね?
みんな良い笑顔です。
※写真NGのお友達が1名いらっしゃったのでその子たちは写っておりません。ご了承ください。


駆け足で3日間の様子を振り返ってみました。

どの園の子どもたちも素敵な笑顔で迎えてくれるので、我々も自然と楽しく教室を行うことができます。
最後にはハイタッチして元気に「バイバイ!」「楽しっかった!」と言ってくれるのが本当にありがたいです。
参加してくれた子どもたちが今回の教室で学んだことを活かしてキックバイクや次に続く自転車のある生活を楽しく安全に過ごしてもらえると幸いです。

日本マウンテンバイク協会  自転車キッズ検定

静岡市のこども園でのキックバイク教室や、子ども自転車を使用した教室や体験プログラムなどについてのお問い合わせやご相談は、日本マウンテンバイク協会までお願いいたします。

日本マウンテンバイク協会・自転車キッズ検定

つづきを見る

2018.11.06

キッズロア(2018サイクルフェスタ) ディーバイク体験会レポート

 

11月の3日と4日にさいたま新都心で行なわれた「2018サイクルフェスタ」の「キッズロア」というキッズゾーンでの体験コンテンツを今回ディーバイクが担当。キッズロアとのコラボによる、いつものディーバイク体験会とは一味違うイベントになりました。



ディーバイクの体験試乗の他に、今回はMTBインストラクターによるキックバイクと自転車の乗り方教室を開催。「できるだけ多くの子供に...」というリクエストで準備した10回ほどの教室は事前のエントリーですぐ満員。あわてて枠を追加するなど大好評でした。短いレッスンの間に乗れるようになってしまう子も多数現れて、パパやママを驚かせていました。
でもレッスンだけではもの足りません。そこはインストラクターによる教室、家に帰ってからも練習できるようパパとママに練習やサポート方法を伝授、最後にレッスンをまとめた本もお渡しします。




乗り方をおぼえたら、なんといきなりレース! キッズロアの新企画「教室&レース」では、たった今ちょっぴり乗れるようになったばかりの子供たちを特設コースにつれだして、レースを体験してもらいます。ここで重要なのはパパとママ。草の生えたダートコースには障害物やアップダウンなど、楽しいけどちょっと厄介なセクションがいろいろ。子供たちをゴールまで完走させてあげるのは親の役目です。子供にはちょっぴり背伸びのチャレンジを、パパやママには先ほど練習したサポート方法だけでなく親子の絆、そして「のれるようにしてあげるのは自分なんだ」という使命感もお届けする、ワイルドなキッズロアならではの趣向です。


はじめてのレーススタートに、ちょっぴり緊張気味のキッズたち。


「ママさわらないで、私ひとりでできるから!」


支える手を離れて...さっき乗れるようになったばかりなのに、子供ってすごい!!


何としてでもゴールまで完走させるのはパパとママの役目! 家に帰ってもいっしょに練習してね。


「自分でゴールしたよ!」レースクイーンがハイタッチでお出迎え。


レースを完走したら、はじめての表彰式も体験します。なんだか自転車教室が始まる前よりずっと頼もしい。


キッズロアでは年齢別のレースも開催。手ぶらで会場にやってきて、レンタルのディーバイクでレースに出ることができます。ダートも障害物もなんのその。ビューンと走ってるキミ、超カッコいいぞ!



実はサイクルフェスタは「ツールドフランス」という超有名自転車レースの冠がついた、世界のトッププロによる本物のレースがメインのアトラクション。レース前日の3日には、なんと超超有名なロード選手がキッズロアに遊びにきて、ディーバイクで子供たちと勝負!! ファンやメディアもやってきて、すごい盛り上がりです。


子供用ディーバイクに乗ってもそこはプロ選手、大人げないスタートダッシュで子供たちをぶっちぎり...というのは盛り上げるためのサービスで、子供たちと少しでも触れ合うため何周も走ってくれました。自転車好きのスタッフも感激の涙です!




アウトドアと自転車を楽しむイベント「キッズロア」、そしてその本体である「バイクロア」には今後もディーバイクがコラボレーションの予定です。お楽しみに!!!

つづきを見る

2018.11.01

【新商品情報】D-bike dax(ディーバイク ダックス)


成長に合わせて自由に座れるロングシートや折りたたみレバーが特徴のダックスフンドみたいな三輪車の「ディーバイク ダックス」。
一緒に遊んで成長できて、大きくなってもずーっと遊べる、子供にとってのパートナーです。



しっぽを引っ張って前輪を倒すだけでコンパクトに折りたためるので、大人の自転車の前カゴに入れて公園に遊びに行くことができます。車のトランクにも入り、玄関に置いても邪魔にならないサイズです。

商品詳細は、こちら

つづきを見る

  

商品カテゴリー