三輪車のアイデスニュース3月3日は「三輪車の日」

2016.12.26

3月3日は「三輪車の日」

こんにちは、アイデスです。
 
 
突然ですが、皆さんは3月3日は何の日かはご存知ですよね? 
そう、ひな祭り...なんですが、実は「三輪車の日」でもあるんです。
 
このたび3月3日「三輪車の日」としても認定されました!!!
 
ひな祭りは女の子の成長をお祝いするイベント。
一方、三輪車もまた子ども達に成長をもたらしてくれる乗り物。
どちらも子どもたちの大きな「成長の節目」でもある、という意味で共通しているといえます。
 
いままでは女の子が主役だった3月3日ですが、これからはも女の子だけでなく男の子も主役として、「三輪車の日」でその成長をお祝いしてあげてはいかがでしょうか。
 
3月3日がお子様を見守る家族のみなさんにもとっても、幸せな一日になりますように...。




 

  

商品カテゴリー