三輪車のアイデスニュース三輪車レースの様子がNHK「チャリダー」で紹介されました!

2017.04.18

三輪車レースの様子がNHK「チャリダー」で紹介されました!

 2月25日(土)と26日(日)に埼玉スーパーアリーナで開催された埼玉サイクルエキスポのD-Bikeブース内で、3月3日が三輪車の日として登録されたことを記念し「D-Bike TRY! CUP三輪車レース」を開催しました。
26日にはNHKの本格派自転車情報番組「チャリダー★」の出演者、猪野学さんに飛び入り参加していただき大いに盛り上がりました。

当日の様子は4月8日(土)に放映されました。そのときの様子を振り返ってみます。

(動画撮影を主に行っていたので写真が少ないです。申し訳ございません。)





スタート直前。みんな真剣な表情です。


飛び入り参加の猪野さんも真剣な表情です。
猪野さんは欠員が出てしまった予選第2レースに出場していただきました。


ただし、子どもたちとの脚力の差があるだろうということで時間差を付けてのスタート。


さすがに坂道で鍛えているだけあって速い速い!(画像は加工してあります)
しかし今回は障害物レース。子ども用に設定された障害物は大人にとってはかなり辛い!
さらにスタートのハンデもあって決勝進出ならず・・・


予選3レースの勝者3人で決勝レースを行いました。


決勝レース後は表彰式。
特製メダルで祝福です。
参加してくれたみんな、温かく見守ってくれた保護者やギャラリーの方々、猪野さんをはじめとした「チャリダー★」のスタッフの皆さま、ありがとうございました!

2日とも盛り上がった「D-Bike TRY! CUP三輪車レース」。
次回開催は未定ですが、また機会があったらやりたいと思います。
お楽しみに!



 

  

商品カテゴリー