三輪車のアイデスニュースディーバイクキックスチャレンジ開催しました!

2017.12.17

ディーバイクキックスチャレンジ開催しました!

 2017年12月17日に幕張海浜公園マウンテンバイクコースで開催されたa.b.c.カップにてディーバイクキックスチャレンジを行うことができました。

a.b.c.カップ主催者である日本マウンテンバイク協会とのコラボで行うD-BikeKIXによるワンメイクレースは今回が2回目。

今回もガチガチのレースではなくて、遊びの延長として楽しく参加できて、観戦者が参加者みんなを応援できる、そんなアットホームな雰囲気を目指しました。

写真で振り返ってみましょう!
8人の選手たち。
みんなカッコイイ!

よーいどん!

最初の障害物、木材越え。
KIXを持ち上げて・・・と、子どもたちには大きな壁かもしれません。

次は滝の下をくぐるぞ!

よいしょ、よいしょ・・・
みんな必死に頑張っている姿が素敵です!

あとはゴール目指してラストスパート!!!

ゴール!!!
何番目かよりも自分の力で走り切ったことが重要なんだね。

出来ることからやればいい。
いろんな個性がある。
どうしても滝の下をくぐりたくないなら滝を外してあげましょう。
出来ないんじゃない。たぶん、この時くぐりたくなかっただけ。
小さいうちの気まぐれは可愛いもんです。

最後はみんなで記念撮影しました。
楽しんでくれたかな?
レース中、みんなを追いかけて撮影していたのですが、速くてピンボケばかりでした。
あまり写っていないお友達、ごめんなさい!

D-BikeKIXチャレンジは手ぶらで参加できるように車両とヘルメットを貸し出しています。
ヘルメットはご自分のを被ってもOK。
車両もご自分でKIXを持っていれば持込参加もOKです。

次回a.b.c.カップは2018年2月25日(日)ひな祭りスペシャルです。
a.b.c.カップについて
詳細は上記リンク先でご確認を!
 
皆様のご参加をお待ちしています!

 

  

商品カテゴリー