三輪車のアイデスニュース【開催レポート】和光セーフティフェスティバル内 ランバイクWAKO出展レポート

2018.11.27

【開催レポート】和光セーフティフェスティバル内 ランバイクWAKO出展レポート

 D-Bike体験会開催決定!

みなさん、こんにちは!

毎回好評の「アイデス D-Bike体験会」ですが、今回は埼玉県和光市のレインボーモータースクールで開催されたセーフティフェスティバル会場内で実施いたしました。

開催日時:2018年11月23日(金)祝日11:00~15:00
開催地:レインボーモータースクール

※今回のイベントでは、キックバイクの【D-Bike KIX(ディーバイク キックス)】についてはランバイクWAKOのコース内での走行となります。
1歳からのチャレンジバイク【D-Bike mini(ディーバイク ミニ)】、新しい三輪車の【D-Bike dax】、キックバイクから自転車に変身する【D-Bike Master 12(ディーバイク マスター12)】、補助なし自転車に乗る練習ができる【D-Bike Master(ディーバイク マスター)】、そして、20インチの自転車【D-Bike Xstreet 20(ディーバイク エクストリート20)】についてはD-Bikeスタッフが常駐する試乗スペースでの走行となります。
また、このイベントに参加するにはランバイクWAKOの受付で参加料100円をお支払いいただき、安全講習を受けていただく必要があります。
==============================================================

スタッフ一同、心よりお待ちしております。
→終了しました!

以下、出展のレポートです。

先週のサイクルフェスin東静岡同様に快晴!
レインボーモータースクールで開催されたセーフティーフェスティバルの会場内にスペースをいただきました。少しでも楽しく乗ってもらえるように簡単なコースを作ってみました。

レインボーモーターサイクルの運営母体はHONDAさん。
D-BikeにHondaカラーのモデルがあるということで参加のお声を和光市役所の有志の方々からかけてもらったので持ち込んだ機材はHondaカラー。
D-Bike Master16/18が各サイズ4台。

D-Bike miniが2台。

新商品のD-Bike Daxが2台。
miniとDaxは小さいお友達に大人気でした。

D-Bike KIX6台は参加のお声がけをいただいた有志グループに貸し出しました。
昨年までは事前エントリー制の本格的なランバイクのレースをやっていたらしいのですが、今年はレースっぽい体験ができる緩いコンテンツに路線変更したようです。
そこで使ってもらうキックバイクとしてD-Bike KIXを選んでいただきました。

ちなみにレースっぽい体験ということで、スタートはこのようなゲートを使ってました。
カッコいいですね。

ゲートが前に倒れたらスタートです。
スタート方式は本格的ですが参加者は小さいお子さんが多くて走るペースはかなりのんびり。
昨年の同じイベントよりもだいぶ敷居が低くなったようです。

我々が任されたスペースではD-BikeMasterの体験試乗をさせていただきました。

100名ほどのお友達に参加していただくことができました。

補助なし自転車に乗れない子には補助輪を付けてあげて試乗していただいたのですが、中には「補助輪外して少し練習したらすぐ乗れるようになる」と分かるお子さんが何人もいまして、たまたま手が空いている時間にそういうお子さんがいたら声をかけて練習することもあります。
最初はサポートしながら付いて行って・・・

「行ける!と判断したら手を放してみます。
ほら、走れてる!すごいすごい!
近くで見ていたお母さんにも喜んでいただきました。

補助なし自転車に乗れた記念にハイ、チーズ!

こちらの女の子も個人レッスンで乗れるようになりました!

こちらのお友達も補助なし自転車デビュー成功です。

他に何人ものお友達の補助なし自転車デビューのお手伝いをすることができました。
皆さん乗れるようになったばかりなのでお父さんやお母さんと公園などで引き続き練習をしてくださいね。
それから自転車に乗るときはヘルメットを忘れずに。

皆さんがこれからも楽しく自転車に乗れるように応援します!
たくさんのご来場、ご参加、誠にありがとうございました!

※本レポートで書いている補助なし自転車の練習はスタッフがお子さまの熟練度を見て「もう少しで補助なし自転車に乗れそうだ」と判断し、且つ手が空いているときにスタッフから声をかけて行っているものです。
他の体験会やイベントでお客様から希望されても対応できかねますので何卒ご了承ください。



※過去のD-Bike体験会レポートはこちらをご覧ください 


アイデス

 

  

商品カテゴリー