三輪車のアイデスニュース【開催レポート】みなとみらい本町フェスティバルに参加してきました!

2019.02.25

【開催レポート】みなとみらい本町フェスティバルに参加してきました!

 2019年2月23日にみなとみらい本町小学校で開催された「みなとみらい本町フェスティバル」にNINJA  WHEEL試乗体験コーナーを出展させていただきました。

せっかくの機会なのでNINJAWHEELのPVで華麗な技を披露してくれているプロの一輪車パフォーマー、DAIKIさんにも参加していただき、NINJA WHEELに挑戦したい子どもたちの練習サポートをしてきました。

一輪車の練習用の手すりと18サイズと20サイズのNINJA WHEELを持ち込ませていただきました。

こちらはNINJA WHEEL20。
保護者の方や中学生以上と思われる参加者の中にも試乗体験を希望される方がたくさんいらっしゃったので大活躍でした。

でもやっぱりメインは小学生。とくに女の子の姿が多かったようです。
常に待ちの列ができる盛況ぶり。
失敗しても何度も何度も挑戦する姿勢はとても素敵でした。
後ろで並んでいる黄色いNINJA WHEELにまたがっている女の子は終了時間までずーっと練習していて最後のほうはあともう少しで補助なしで乗れるレベルまで上達していました。
1日であんなに上達するなんてホントに凄いなと思いました。
私は乗れるようになるまで1ヶ月かかりましたので・・・

途中でDAIKIさんが一輪車の乗り方のコツを教えてくれたりトリッキーな乗り方を紹介してくれるコーナーも。
地面に寝そべった私の上をDAIKIさんがジャンプするという派手めなパフォーマンスのお手伝いをさせていただきました。
もちろんDAIKIさんを信頼しているので怖くはなかったです・・・ウソです。少しだけ怖かったです。

DAIKIさんは終始参加者のサポートをしながら一輪車の乗り方のアドバイスをしてくれていました。
一輪車が大好きだからこその情熱ですね。子どもたちも真剣に耳を傾けていました。

10時から15時くらいまでの短い時間でしたがたくさんの子どもたちが一輪車に挑戦する姿を見て元気をもらうことができました。

一輪車は難しい乗り物です。
最初から上手に乗れる子なんているわけないです。
みんな頑張って頑張って何度も何度も失敗して、それでもあきらめないで挑戦して少しずつ少しずつ乗れるようになっていく。
自分の体をすべて使って挑戦する。
あきらめないで挑戦し続けるからこそ得られる成功した時の大きな達成感。
そんな素敵な体験のお手伝いを少しだけ出来たと思います。

何度も一生懸命挑戦していたみんななら必ず一輪車に乗れるようになるはずです。
頑張ってくださいね。

 

  

商品カテゴリー