三輪車のアイデスニュース【開催レポート】ディーバイクキックスチャレンジ開催しました!

2019.02.27

【開催レポート】ディーバイクキックスチャレンジ開催しました!

 2019年2月24日に幕張海浜公園マウンテンバイクコースで開催されたa.b.c.カップにてディーバイクキックスチャレンジを行いました。

今回もガチガチのレースではなくて、遊びの延長として楽しく参加できて、観戦者が参加者みんなを応援できる、そんなアットホームな雰囲気を目指しました。
 
写真で振り返ってみましょう!

冬の寒さもあってか今回のエントリーは2名。そのうちの1名がDNSとなってしまい、日本マウンテンバイク協会のインストラクター3名に急遽参戦していただきました。

よーいドン!
MTBは上手に乗れるインストラクターの皆さんも子供用キックバイクでは苦戦。
あっという間に男の子が差を広げて一本橋をクリアです。

そしてバーを余裕でくぐり・・・

シケインをクネクネと避けて赤いコーンを回って折り返します。
インストラクターの皆さんは体格に合わないキックバイクで大変そうです。

再びいっぽん・・・
やったー!一番です!圧勝です!おめでとう!

インストラクターの皆さんもお疲れ様でした。
ゴールするなり倒れ込んでしまいました。
大人が苦しむ姿に会場は大変盛り上がりました。

最後は表彰台でガッツポーズ!
インストラクターの皆さんのご協力で参加してくれた男の子も会場の皆さんも楽しんでいただけたと思います。
今回はちょっと特殊なケースだったのでコース設定などその場で調整させていただきました。
次回も楽しんでいただけるよう工夫していきたいと思います。

さて、今回は1つうれしいことがありました。
昨年ディーバイクキックスチャレンジに自分の愛車で参加してくれていたお友達が新しく買ったディーバイクマスター12にステップアップして未就学児クラスのレースにエントリーしてくれていました。
うれしかったので思わず声をかけて写真を撮らせていただきました。
赤い車体が良く似合ってますね!カッコいい!
レースで走っている姿もカッコ良かったです!

D-BikeKIXチャレンジは手ぶらで参加できるように車両とヘルメットを貸し出しています。
ヘルメットはご自分のを被ってもOK。
車両もご自分でKIXシリーズを持っていれば持込参加もOKです。
 
次回a.b.c.カップは2019年4月21日(日)を予定しています。。
a.b.c.カップについての詳細は左記リンク先でご確認を!
 
皆様のご参加をお待ちしています!



 

 

  

商品カテゴリー