三輪車のアイデスニュースワイズロード 自転車教室&体験会レポート

2019.04.22

ワイズロード 自転車教室&体験会レポート

 自転車好きにはおなじみの自転車専門店「ワイズロード」さんでディーバイクの自転車教室と体験会が初開催されました。
今回のワイズロード東大和店さんは、近くに里山もあるのどかな東京の多摩地区にあります。広い試乗スペースもあり、いつもの体験会より時間もたっぷりある...ということで、インストラクターがマンツーマンで子どもたちの練習にじっくりとおつきあいすることができました。


ディーバイクのフルラインナップ。できたてほやほやのニューモデル、マスターALも試乗していただきました。
 
 
 
 
 
開店前から遊びにきてくれた男の子。キックバイクは乗れるけど自転車は未体験で自信ない...というお父さんのコメントに、まずはレベルをチェック。ちょっと緊張気味なボクだけど、足けりもペダリングもすごく上手で、これはすぐ乗れそうな予感!!さっそく補助なしの練習へ。


できれば親子で自転車デビューの試練を乗り越えて、子供との思い出をつくってほしい...。自転車教室ではパパやママにも参加していただいて、効率の良い練習やサポートをお伝えさせていただいています。


そして嬉しい補助輪なしデビューの瞬間! パパの協力があると成功率は飛躍的に上がります。


最後は余裕の笑顔で、インストラクターがゆっくり歩くペースにも合わせられる安定した走りっぷりにまで成長! さっき初めて自転車に乗ったとは思えません。 



「もうずいぶん長いこと練習してるんだけど...」とママときてくれた男の子。怖くて肩に力が入って思うように距離が伸びません。おまかせください。インストラクターは長年の経験から一人一人の子供に合うように工夫してサポートをしています。だから今までほぼ全員乗れるようになるミラクルを達成しているのです!(自画自賛...)
 

乗れたらこの笑顔!!! スタッフはこれが見たくていつも体験会や教室をがんばっています。

 
乗れるようになると、もう嬉しくて走りたくてしかたありません。帰りたいママを横目にずっと走り続けていました。だんだんフォームも様になってきて、これならお家に帰ってからも問題なさそうです。
 
 

乗り物系が全く初めての子もディーバイク体験会にはやってきます。この子はキックバイクを初めて体験することからスタートし、なんと補助付き自転車をスイスイこげるようになってしまいました! ディーバイク体験会ではこんなチャレンジスピリットあふれる活発な女子をよく見かけます。
 

自転車に乗れる子も体験していただけます。この子はレースコースでBMXを乗り込んでるだけあって、常にスタンディングで走る上級者。意外にもギア付きは初めてということで、Xstreetを楽しんでいました。


弟くんもBMXライダーだそうです(スゴイ!)。風のように疾走、兄弟揃って将来が楽しみです。


女の子にもギア付きでスポーティーな自転車は似合います。妹さんの付き添いのお姉ちゃんでしたが、楽しそうでした。
 

会場が広いと練習もしやすくて、成功率も上がります。ロケーションの効果もあって、参加した全ての子供が上手に乗れるようになりました。それにしても、自転車ショップで試乗できて、乗り方まで覚えられるなんて最高ですね!


自転車好きの大きな子供にはおなじみワイズロードさんですが、小さな子供用のディーバイクもご注文いただけます。詳しくは最寄りの各店舗までお問い合わせください。

 

 

  

商品カテゴリー