三輪車のアイデスニュース【開催レポート】キックバイク教室in静岡市 実施レポート

2019.06.25

【開催レポート】キックバイク教室in静岡市 実施レポート

日本マウンテンバイク協会との共同プロジェクトである静岡市内の市立こども園でのキックバイク教室。
本年度第2回として6月19日(水)~21日(金)にかけて6つのこども園で教室を実施してきたのでその様子をレポートします。
 
まずは19日(水)、大谷こども園からスタート。
久能こども園との合同開催でした。
梅雨の合間の快晴!

園庭にガソリンスタンドの遊具があったのでキックバイクをオートバイに見立てて遊んでみました。
ガソリンスタンドの店員さんの役をしてくれたお友達ありがとう!

最後にみんなで記念撮影です。

続いて高松こども園。
参加者は32名。半分に分けて交代で実施。
日差しが強いので見ているほうの組は日陰で待機です。

人数が多いと乗れる時間が短くなってしまうのが申し訳ないです。
教室が終わった後に園にある2台のD-BikeKIXでたくさん遊んでくださいね!
 
続いて20日(木)。
この日も快晴で気持ちの良い空の下で練習出来て良かったです。
まずは川原こども園。
園庭の真ん中に大きなお砂の山ができていたので、それを避けるようにグルリと回りながらの練習となりました。

最後に記念撮影です。
 
続いて清水こども園へ。
この日も無事に終了。みんな良くインストラクターのお話を聞いてくれました。
 
最終日の21日(金)は中村町こども園から。

今回の6園の中で一番人数が多かった34名のお友達。
先生方のご協力と子どもたちのおかげでスムーズに進行できました。
ご協力ありがとうございました!
 
続いて富士見台子ども園。
最後にみんなで記念撮影して今回の6園のキックバイク教室は終了しました。
この梅雨の時期に3日間とも晴れてくれたのは本当に運が良かったです。

駆け足で3日間の様子を振り返ってみました。 
今回もみんな素敵な笑顔で迎えてくれてありがとうございました。
キックバイク教室にインストラクターとして参加するたびにイロイロなことを気づかせてくれる子どもたちに感謝です。
 日本マウンテンバイク協会 自転車キッズ検定
 
静岡市のこども園でのキックバイク教室や、子ども自転車を使用した教室や体験プログラムなどについてのお問い合わせやご相談は、日本マウンテンバイク協会までお願いいたします。
 

 

  

商品カテゴリー