三輪車のアイデスニュース【開催レポート】キッズロア in ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム(11/12写真追加)

2019.10.30

【開催レポート】キッズロア in ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム(11/12写真追加)

10月26日(土)と27日(日)にさいたま新都心で行なわれた「2019サイクルフェスタ」の「キッズロア」ゾーンでの体験コンテンツを今年もディーバイクが担当。
キッズロアとのコラボによる、いつものディーバイク体験会とは一味違うイベントになりました。 

D-Bikeプレゼンツのレースが開催された土曜日をメインに2日間の様子を振り返りたいと思います。

まずはD-BikeKixのワンメイクレース。
手ぶらでも参加できてキックバイクレースのデビューに最適なお手軽レースです。
スタート前の説明を熱心に聞いているキッズたち。頑張れ!















皆さんよく頑張りました! 表彰式です。

ここでサプライズ!
翌日のレースに参加するマルセル・キッテル選手が来場してくれて表彰式に参加してくれました!
キッテル選手は超イケメンのナイスガイ。背がスラリと高くてカッコよかったです。

しばらくするとエガン・ベルナル選手ら超一流の選手たちがさらに3人も来場!
昨年同様にD-BikeXstreet20に乗って子どもたちと走ってくれました。

なんて羨ましいシチュエーション。
子どもたちにとっては一生の思い出になるのでは?
選手の皆さんも楽しんでいただけているのが分かります。


メディアの取材もたくさん来ていただいて大いに盛り上がりました。
子どもたちに自転車の楽しさを知ってもらうのに良い機会だったと思います。


続いてD-BikeMasterによるワンメイクレースです。
こちらのレースも機材はすべてレンタルで揃うのでお気軽に参加できます。

ヨーイドン!
















ゴールして表彰式です。おめでとうございます!

続いて今回が初の試みのニンジャスロン。
親子で走る障害物競争です。まずはキッズのレースから。
1周目、子どもたちはバイクで、パパ・ママは伴走です。
波状路を抜けて・・・



丸い輪っかの上を走り・・・

長くて細い橋を渡って・・・




網の下をくぐり・・・



手裏剣を投げて・・・

的に当たらないとパパ・ママが腕立て伏せをして・・・という1周。
2周目はパパ・ママが同じ障害物をクリアしながら全力で走りました。

親子の絆を確かめる素敵なレースでした!お疲れ様でした。

続いてニンジャスロンのジュニアのレース。
キッズよりも少しお兄さん、お姉さんが対象です。



キッズのレースよりもペースが速くて伴走のパパ・ママも大変そう!
観ているほうも手に汗握る展開でした。

ちなみにここで使っている手裏剣はアイデスが販売しているニンジャトレーナーという商品に付属のモノ。的はニンジャトレーナーの拡大版です。

会場全体で盛り上がったニンジャスロンレース。
初の試みにしては上手くいったのではないでしょうか?

こちらはバイクロア名物のMC氏。
いつもウィリーしてます。D-BikeXstreetでもバッチリ決めてくれました。

以上、1日目の様子でした。
2日目の様子はまた近日中に追記したいと思います。

ここから2日目の様子です。
27日(日)は午前中からひっきりなしにキッズレースが行われました。
みんな気合十分。

D-Bikeシリーズに乗ってくれた子を中心にアップしていきますね。

こちらはバイクロアスタッフさんのお子さんですね。
D-Bike Kixに乗っていただきありがとうございます!




 





 





地元のボビー・オロゴンさんもゲストとして遊びに来てくれました。
レースのMCをやってくれたんだけど、いつものテレビで見てる感じの話し方で面白かったです。


前日のニンジャスロンで使った手裏剣ボード。
片づけてあったのですが子どもたちが「遊びたい!」というので再登場。
大人気でした。


こんな波状路を走れるのもキッズロアの醍醐味ですね。


みんなで黒板遊び。キッズロアは子どもを飽きさせない工夫がいっぱい。
運営スタッフの「愛」が凄い。




2日目の様子はいかがだったでしょうか?
予定されていたレースが全て終わった後はレンタルのD-Bikeや持ち込みバイクで走れる楽しい時間もあって大盛況でした。来年もきっと開催されると思いますのでお楽しみに!

 

  

商品カテゴリー