三輪車のアイデスニュース【開催レポート】キックバイク教室in静岡市 実施レポート

2019.11.22

【開催レポート】キックバイク教室in静岡市 実施レポート

 日本マウンテンバイク協会との共同プロジェクトである静岡市内の市立こども園でのキックバイク教室。本年度第6回として11月20日(水)~22日(金)にかけて6つのこども園で教室を実施してきたのでその様子をレポートします。


まずは20日(水)、飯田北こども園からスタート。
とっても綺麗な園でした。約20台を並べて交代で乗って練習しました。

続いて飯田南こども園。
人数多かったので3列で実施。みんなインストラクターの説明をしっかり聞いてくれたので要領よく進めることができました。


最後に記念撮影です。



続いて21日(木)。
まずは小島こども園。
今日も快晴! 気持ちの良い空の下で練習出来ました。

皆さん頑張りました!

続いて小河内こども園。
今日実施したこども園はどこも山が近くて景色が良かったです。

最後に集合写真。

昼食を挟んで和田島こども園。
みんな上手に乗っていましたね。

この日も無事に終了。みんな良くインストラクターのお話を聞いてくれました。

最終日の22日(金)は原こども園から。
昨晩からの雨の為、室内での実施となってしまいました。
人数多かったのですが皆さん集中してお話を聞いてくれました。

限られたスペースでの実施でしたが楽しんで参加していただけたようで良かったです。


みなさん頑張りましたね!

最後は庵原こども園。
最後に記念撮影して今回の6園のキックバイク教室は終了しました。

最終日に雨が降ってしまったのは残念でしたが先生やお子さんたちのご協力のお陰でスムーズに進行できました。

駆け足で3日間の様子を振り返ってみました。 
今回もみんな素敵な笑顔で迎えてくれてありがとうございました。
次回の静岡市こども園のキックバイク教室は12月11日から3日間連続で開催です。

 

  

商品カテゴリー