三輪車のアイデスニュース

2019.12.31

D-bike miniの模倣品にご注意ください!

D-bike miniの模倣品販売が、ネット通信販売を中心に横行しています!

・アイデスのD-bike miniは日本玩具協会が定める玩具安全基準(ST基準)を満たした安全な製品です。 ST基準を満たすには強度や安定性などの構造的な安全性の試験だけでなく、各種材質に対しての食品衛生法に基づく化学試験なども含まれており、アイデスのホンモノのD-bike miniは当然これら基準をクリアして開発されました。
また、定められた工程によって細心の注意を払って製造が行われ、さらに工場からの出荷時、倉庫入荷時にそれぞれ抜き取り検査を行うなど品質の管理・維持に徹底的にこだわっております。

・模倣品の販売ページ等を確認しても、商品そのものの安全確認や第三者による検証がされていることがわからず安全性に疑問を持たざるを得ません。

お子さまに危険を及ぼすかもしれないそのような商品を大事なお子さまに与えても良いのでしょうか?

・なお、D-bike miniのデザインは意匠登録されており、意匠法という法律に基づいて保護されています。
意匠登録された商品の模倣品を製造・輸入・販売することは意匠権の侵害であり違法行為です。

D-bike miniの模倣品を買うのはやめましょう!

アイデスは違法な模倣品の撲滅に向けて今後も取り組んでまいります。

つづきを見る

2019.12.31

アンケートプレゼント商品のお知らせ

アイデス商品に入っているアンケートにお答え頂いた方の中から、毎月抽選でプレゼントを差し上げています。

アイデス社商品 を3名様にプレゼント!

中身は届くまでのお楽しみです♪

アンケートをご回答・ご返信頂いた方の中から、厳選なる抽選をおこない当選者を決定します。
対象は、毎月1日~月末までに、弊社に到着した分のアンケートとなります。
※当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせて頂きます。


アンケートのご回答、心よりお待ちしております!

つづきを見る

2019.09.25

【重要なお知らせ】オンラインストア休業について(9/25-10/1)

いつもアイデスオフィシャルオンラインストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

アイデスオンラインストア( http://ides.shop-pro.jp/ )ですが、9月25日(水)から10月1日(火)まで、システム変更のため、休業致します。
なお、その間のお問い合わせについては、通常通り受付させて頂きます。

何卒ご了承くださいます様、よろしくお願い申し上げます。

アイデス株式会社

つづきを見る

2019.09.13

【10/5-6開催】「さぶろく - 36 HOURS OF FUJI Speedway Active Park Festival」に今年も参加します!

さぶろく - 36 HOURS OF FUJI Speedway Active Park Festival

2019年10月5日(土)~6日(日)に、富士スピードウェイで開催の【さぶろく - 36 HOURS OF FUJI Speedway Active Park Festival】に出展します。

アイデスは、ディーバイクシリーズの試乗体験会とを開催します!
ぜひ、お気に入りのアイテムを選んで、お子さまと楽しんでください!

+ + + + + + + +
5日(土)~6日(日)
開催時間:09:30~17:30 ※予約不要です
ディーバイクシリーズをご用意(予定)
※レースカーの走行音、天候、その他条件によって実施不可能と判断した場合は中止させていただく場合もございます。
※ブース内でスタッフが撮影した画像・動画を今後のPR活動に使用させていただくことがございます。
+ + + + + + + +
※その他、決定事項がありましたら随時アップデートします。

よろしくお願いします。


アイデス株式会社

つづきを見る

2019.08.23

【プレスリリース】「ディーバイク ダックス」が「第13回キッズデザイン賞」を受賞しました


2019年08月23日 PM01:00リリース
「子どもたちを産み育てやすい社会をつくる」製品として高く評価され、「ディーバイク ミニ」に続き、キッズデザイン賞を受賞
新しい三輪車【ディーバイク ダックス】が 「第13回キッズデザイン賞」を受賞しました

+ + + + + + + +

新しい三輪車【ディーバイク ダックス】が、「第13回キッズデザイン賞(主催:キッズデザイン協議会 後援:経済産業省・内閣府・消費者庁)」を、「子どもたちを産み育てやすいデザイン部門」で受賞しました。

キッズデザイン賞は、「子どもたちが安全に暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的を満たす、製品・空間・サービス・活動・研究の中から優れた作品を選び、広く社会へ広めることを目的としています。
その中でも、【ディーバイク ダックス】は、「子どもを産み育てやすい社会をつくる」ということに貢献する乗り物として高く評価され、今回の受賞となりました。
ディーバイクシリーズとしては、第9回キッズデザイン賞を受賞した「ディーバイク ミニ」に続いての連続受賞となりました。「ディーバイク ミニ」は、「子どもたちが安全に暮らす」という目的に貢献するところが評価されての受賞でしたが、【ディーバイク ダックス】は、さらに、「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的に貢献するところが評価されての受賞です。

これからも、アイデスはお子さまの成長や家族の幸せをもたらすような魅力的な製品やサービスの開発に取り組んで参ります。

商品の紹介ページはこちら(http://www.idesnet.co.jp/products/content.php?id=521)

+ + + + + + + +


■キッズデザイン賞とは
キッズデザイン賞は、子どもや子どもの産み育てに配慮したすべての製品・空間・サービス・活動・研究を対象とする顕彰制度です。
https://kidsdesignaward.jp/

■キッズデザイン協議会とは
キッズデザイン協議会は、次世代を担う子どもたちの安全・安心の向上と、健やかな成長発達につながる社会環境の創出のために、さまざまな企業・団体が業種を超えて集うNPO法人です。
http://www.kidsdesign.jp/



アイデス株式会社

つづきを見る

  

商品カテゴリー