三輪車のアイデスニュース

2019.12.31

D-bike miniの模倣品にご注意ください!

D-bike miniの模倣品販売が、ネット通信販売を中心に横行しています!

・アイデスのD-bike miniは日本玩具協会が定める玩具安全基準(ST基準)を満たした安全な製品です。 ST基準を満たすには強度や安定性などの構造的な安全性の試験だけでなく、各種材質に対しての食品衛生法に基づく化学試験なども含まれており、アイデスのホンモノのD-bike miniは当然これら基準をクリアして開発されました。
また、定められた工程によって細心の注意を払って製造が行われ、さらに工場からの出荷時、倉庫入荷時にそれぞれ抜き取り検査を行うなど品質の管理・維持に徹底的にこだわっております。

・模倣品の販売ページ等を確認しても、商品そのものの安全確認や第三者による検証がされていることがわからず安全性に疑問を持たざるを得ません。

お子さまに危険を及ぼすかもしれないそのような商品を大事なお子さまに与えても良いのでしょうか?

・なお、D-bike miniのデザインは意匠登録されており、意匠法という法律に基づいて保護されています。
意匠登録された商品の模倣品を製造・輸入・販売することは意匠権の侵害であり違法行為です。

D-bike miniの模倣品を買うのはやめましょう!

アイデスは違法な模倣品の撲滅に向けて今後も取り組んでまいります。

つづきを見る

2019.12.31

アンケートプレゼント商品のお知らせ

アイデス商品に入っているアンケートにお答え頂いた方の中から、毎月抽選でプレゼントを差し上げています。

アイデス社商品 を3名様にプレゼント!

中身は届くまでのお楽しみです♪

アンケートをご回答・ご返信頂いた方の中から、厳選なる抽選をおこない当選者を決定します。
対象は、毎月1日~月末までに、弊社に到着した分のアンケートとなります。
※当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせて頂きます。


アンケートのご回答、心よりお待ちしております!

つづきを見る

2019.07.17

【プレスリリース】「ディーバイク ミニ スヌーピー」が新登場!


2019年07月17日 PM01:00リリース
2019年7月24日(水)から開催の「スヌーピー in 銀座 2019」で、先行発売決定!

PEANUTSの世界観をぎゅっと詰め込んだ
「ディーバイク ミニ スヌーピー」が新登場!

※プレスリリースはこちら※

+ + + + + + + +
「ディーバイク ミニ スヌーピー」が、スヌーピーの誕生日2019年8月10日(土)に新発売!

1歳からのチャレンジバイクとして人気の「ディーバイク ミニ」に、スヌーピーが仲間入り。スヌーピーと彼のドッグハウスをキーカラーとしたデザインで、ベーシックな“スヌーピーらしさ”を表現しています。ワンポイントアクセントとしてさりげなくレイアウトされたウッドストックや原作者チャールズ・M・シュルツ氏のサインなど、PEANUTSの世界観を“ぎゅっ”と詰め込んだデザインです。
そして、一般発売日より一足早く、7月24日(水)から開催の「スヌーピー in 銀座 2019 (開催地:銀座三越)」で、先行販売することが決定しました!「ディーバイク ミニ スヌーピー」のとってもかわいい世界観をぜひご覧ください。

商品の紹介ページはこちら(http://www.idesnet.co.jp/products/content.php?id=521)


■「ピーナッツ」とは
シュルツ氏原作の「ピーナッツ」は、1950年に新聞連載を開始しました。
以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツの仲間たちは、ポップカルチャーに足跡を残してきました。
アニメは、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界ではYouTubeのWildBrainなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。
また、多種多様の商品や、テーマパーク、文化催事、ソーシャルメディア、そしてさまざまな媒体を通して世界中の人に「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。
さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしています。

■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト
 http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」
 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」
 https://twitter.com/snoopyjapan


アイデス株式会社

 

つづきを見る

2019.06.25

【開催レポート】キックバイク教室in静岡市 実施レポート

日本マウンテンバイク協会との共同プロジェクトである静岡市内の市立こども園でのキックバイク教室。
本年度第2回として6月19日(水)~21日(金)にかけて6つのこども園で教室を実施してきたのでその様子をレポートします。
 
まずは19日(水)、大谷こども園からスタート。
久能こども園との合同開催でした。
梅雨の合間の快晴!

園庭にガソリンスタンドの遊具があったのでキックバイクをオートバイに見立てて遊んでみました。
ガソリンスタンドの店員さんの役をしてくれたお友達ありがとう!

最後にみんなで記念撮影です。

続いて高松こども園。
参加者は32名。半分に分けて交代で実施。
日差しが強いので見ているほうの組は日陰で待機です。

人数が多いと乗れる時間が短くなってしまうのが申し訳ないです。
教室が終わった後に園にある2台のD-BikeKIXでたくさん遊んでくださいね!
 
続いて20日(木)。
この日も快晴で気持ちの良い空の下で練習出来て良かったです。
まずは川原こども園。
園庭の真ん中に大きなお砂の山ができていたので、それを避けるようにグルリと回りながらの練習となりました。

最後に記念撮影です。
 
続いて清水こども園へ。
この日も無事に終了。みんな良くインストラクターのお話を聞いてくれました。
 
最終日の21日(金)は中村町こども園から。

今回の6園の中で一番人数が多かった34名のお友達。
先生方のご協力と子どもたちのおかげでスムーズに進行できました。
ご協力ありがとうございました!
 
続いて富士見台子ども園。
最後にみんなで記念撮影して今回の6園のキックバイク教室は終了しました。
この梅雨の時期に3日間とも晴れてくれたのは本当に運が良かったです。

駆け足で3日間の様子を振り返ってみました。 
今回もみんな素敵な笑顔で迎えてくれてありがとうございました。
キックバイク教室にインストラクターとして参加するたびにイロイロなことを気づかせてくれる子どもたちに感謝です。
 日本マウンテンバイク協会 自転車キッズ検定
 
静岡市のこども園でのキックバイク教室や、子ども自転車を使用した教室や体験プログラムなどについてのお問い合わせやご相談は、日本マウンテンバイク協会までお願いいたします。
 

つづきを見る

2019.06.14

【お知らせ】ブルーナボンボン ミニ インスタグラムキャンペーン(2019.06.15.~2019.06.17.)


東京おもちゃショー2019のパブリックデー(6/15(土)-/16(日))のアイデスブースで、『ブルーナボンボン ミニ』といっしょに撮った写真・動画を、インスタグラムでポスト・投稿してください!

ご応募者の中から、「ブルーナボンボン ミニ」をプレゼント!









ご当選者へは、2019年6月20(木)に、インスタグラムのポスト・投稿で発表させていただきます。


【ご応募について】
・インスタグラムからのみ、ご応募いただけます。
・応募期間の「2019年6月15日(土)- 2019年6月17日(月)」にポスト(投稿)してください。
・ポスト(応募)は、写真や動画でご応募ください。
・東京おもちゃショー2019のパブリックデー(2019年6月15日(土)-/16(日))のアイデスブース(3-12)内で撮影した「ブルーナボンボン ミニ」が対象となります。
・投稿にハッシュタグ【「 #ブルーナボンボンミニ 」「 #アイデス 」をコメント欄に付けての投稿】が、応募に必要な条件です。
・ユーザーアカウントが非公開設定の場合は、ポスト(投稿)の確認ができないため、応募無効となります。

【応募写真の利用について】
・ご応募いただいた写真・動画は、下記でご使用させていただきます。その際、事前・事後などのご報告は致しません。予めご了承ください。
○弊社主催のSNSの告知・結果発表など。
○弊社が管理・運営するWEサイト、SNSアカウント、販売促進物、広告など。

【当選・賞品の発送について】
・ご当選者へ、2019年6月20(木)に、インスタグラムで発表させていただきます。
・ご当選者へは、アイデスのインスタグラムのオフィシャルアカウント(@ides_official)からメッセージをお送りさせていただきます。
・ご当選のメッセージ送信後、7日間以内にご返信がない場合は「当選辞退」とさせていただきます。
・賞品発送先は、日本国内のみとさせていただます。
・賞品の発送は、各アイテムの発売日以降を予定しております。
・賞品やキャンペーンの内容は、都合により予告なく変更させていただく場合があります。

みなさまのご応募、心よりお待ちしております。


アイデス株式会社

つづきを見る

  

商品カテゴリー