三輪車のアイデスニュース

2019.12.31

D-bike miniの模倣品にご注意ください!

D-bike miniの模倣品販売が、ネット通信販売を中心に横行しています!

・アイデスのD-bike miniは日本玩具協会が定める玩具安全基準(ST基準)を満たした安全な製品です。 ST基準を満たすには強度や安定性などの構造的な安全性の試験だけでなく、各種材質に対しての食品衛生法に基づく化学試験なども含まれており、アイデスのホンモノのD-bike miniは当然これら基準をクリアして開発されました。
また、定められた工程によって細心の注意を払って製造が行われ、さらに工場からの出荷時、倉庫入荷時にそれぞれ抜き取り検査を行うなど品質の管理・維持に徹底的にこだわっております。

・模倣品の販売ページ等を確認しても、商品そのものの安全確認や第三者による検証がされていることがわからず安全性に疑問を持たざるを得ません。

お子さまに危険を及ぼすかもしれないそのような商品を大事なお子さまに与えても良いのでしょうか?

・なお、D-bike miniのデザインは意匠登録されており、意匠法という法律に基づいて保護されています。
意匠登録された商品の模倣品を製造・輸入・販売することは意匠権の侵害であり違法行為です。

D-bike miniの模倣品を買うのはやめましょう!

アイデスは違法な模倣品の撲滅に向けて今後も取り組んでまいります。

つづきを見る

2019.01.01

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます。


旧年中は多くの方にお世話になり、誠にありがとうございました。

2019年の仕事始めは、1月4日(金)からとなります。


本年も、何卒よろしくお願いします。


2019年 新春
アイデス株式会社

つづきを見る

2018.12.20

【開催レポート】キックバイク教室in静岡市 実施レポート

12月12日(水)~14日(金)にかけて静岡市立の7つのこども園でキックバイク教室を実施してきたのでその様子をレポートします。

まずは12日(水)、大谷こども園からスタート。
久能こども園のお友達と合同で行いました。
残念ながら前日から明け方にかけての雨の影響で室内での実施となりました。
それでもある程度の広さがあったので交代で乗りながら練習することができました。

室内だったけど楽しく練習できてよかったです。
参加してくれたみんなと最後に記念撮影しました。

移動して高松こども園へ。
残念ながら高松こども園も室内での実施。
人数が多く、場所も狭かったので交代で代表のお友達に前に出てきてもらって教室を行いました。
限られた条件の中でしたが、インストラクターのお話を集中して聞いてくれたので良かったです。

とっても良い子たちでした。
晴れた日に教室で教わったことを園庭でおさらいしてくださいね!

続いて13日(木)は東新田こども園からスタートです。
この日は曇りだったけど無事に園庭で実施できました。


人数が多かったので最後チャレンジコースはグネグネと長くなるように設定しました。
グネグネコースは楽しかったようです。

参加してくれたお友達。
今回の7園の中で一番人数が多かったのですが、みんなお話をしっかり聞いてくれたのでスムーズに進行することができました。

続いて丸子こども園へ移動しました。
これはキックバイクや自転車は左側から乗りましょう!と説明しているところですね。
小さなお友達に右・左を教えるのはなかなか難しいけど練習しているうちに覚えてくれましたね。
大事なことなのでよく覚えておいてくださいね。

これはブレーキを握って止まる練習。
よく説明を聞いてくれていたので上手にできてました。

みなさんよくできました!

今回の最終日14日(金)は清水こども園からスタートです。
チャレンジコースのスタート待ちの列。
どの園に行ってもしっかりと順番を守って並んでくれます。

最後に記念撮影。
静岡市のこども園では「コアラのマーチ!」でシャッターを切るのが定番のようです。

川原こども園が今回の最後のこども園になります。
こちらの園はライン引きの粉がピンク色でした。
初めて見ました。

どの子も集中してインストラクターの話を聞いてD-Bikeに乗ってくれましたね!

最後に記念撮影。

駆け足で3日間の様子を振り返ってみました。

どの園の子どもたちも素敵な笑顔で迎えてくれてありがとうございました。
参加してくれた子どもたちが今回の教室で学んだことを活かしてキックバイクや次に続く自転車のある生活を楽しく安全に過ごしてもらえると幸いです。

日本マウンテンバイク協会  自転車キッズ検定

静岡市のこども園でのキックバイク教室や、子ども自転車を使用した教室や体験プログラムなどについてのお問い合わせやご相談は、日本マウンテンバイク協会までお願いいたします。

日本マウンテンバイク協会・自転車キッズ検定
 

つづきを見る

2018.12.12

【開催レポート】ディーバイクキックスチャレンジ開催しました!

2018年12月9日に幕張海浜公園マウンテンバイクコースで開催されたa.b.c.カップにてディーバイクキックスチャレンジを行いました。
今回もガチガチのレースではなくて、遊びの延長として楽しく参加できて、観戦者が参加者みんなを応援できる、そんなアットホームな雰囲気を目指しました。
 
写真で振り返ってみましょう!

今回のエントリーは4名。
寒さのためかいつもよりちょっと少なめ。

スタート前のちょっと緊張する場面。

よーい!どん!

撮影のために並走しようとしたら速くてビックリ!


 良い笑顔!本当に楽しそう!

こちらのお友達はマイペース。
お父さんがずっとサポート。


こっちのお友達はお母さんがサポートしてくれてました。
キックスチャレンジは順位をつけません。
参加してくれたみんなが完走できることが大事なんです。

キックスチャレンジは楽しい障害物競走です。
自転車競技でいうところのシクロクロス。
D-Bikeを持ち上げてシケインをよっこらしょっと!

全員無事にゴールしたので記念撮影(1人のお友達は撮影参加できず・・・)。
お疲れ様でした。また次回も参加してくれると嬉しいです!

D-BikeKIXチャレンジは手ぶらで参加できるように車両とヘルメットを貸し出しています。
ヘルメットはご自分のを被ってもOK。
車両もご自分でKIXを持っていれば持込参加もOKです。
 
次回a.b.c.カップは2019年2月24日(日)ひな祭りスペシャルです。
a.b.c.カップについての詳細は左記リンク先でご確認を!
 
皆様のご参加をお待ちしています!

つづきを見る

2018.11.30

【お知らせ】アイデス クリスマスインスタグラムキャンペーン(2019.12.01.~2019.01.10.)



アイデスの商品といっしょに撮った「クリスマスの1枚」を投稿してください!
「クリスマスプレゼントを受け取った瞬間」「クリスマスプレゼントで遊んでいるところ」など、クリスマスならなんでもOK!
ご応募者の中から抽選で「子ども商品券 5,000円分」を2名様にプレゼント!












ご当選者へは、2019年1月16(水)に、インスタグラムのメッセージ機能でご連絡させていただきます。
ご当選者の発表は、商品の発送をもって代えさせていただきます。


【ご応募について】
・インスタグラムからのみ、ご応募いただけます。
・応募期間の「2018年12月1日(土)- 2019年1月10日(木)」にポスト(投稿)してください。
・ポスト(応募)は、写真や動画でご応募ください。
・ユーザーアカウントが非公開設定の場合は、ポスト(投稿)の確認ができないため、応募無効となります。
・【アイデスの公式アカウント( @ides_official )のフォロー】、投稿にハッシュタグ【「 #クリスマス2018 」「 #アイデスクリスマス 」をコメント欄に付けての投稿】が、応募に必要な条件です。

【応募写真の利用について】
・ご応募いただいた写真・動画は、下記でご使用させていただきます。その際、事前・事後などのご報告は致しません。予めご了承ください。
○弊社主催のSNSの告知・結果発表など。
○弊社が管理・運営するWEサイト、SNSアカウント、販売促進物、広告など。

【当選・賞品の発送について】
・ご当選者へ、2019年1月16(水)に、インスタグラムのメッセージ機能でご連絡させていただきます。
・メッセージ送信後、5日間以内に連絡がない場合は「当選辞退」とさせていただきます。
・賞品発送先は、日本国内のみとさせていただます。
・賞品やキャンペーンの内容は、都合により予告なく変更させていただく場合があります。

みなさまのご応募、心よりお待ちしております。

アイデス株式会社

つづきを見る

  

商品カテゴリー