三輪車のアイデスニュース

2018.04.24

自転車キッズ検定体験会に参加しました!

 4月8日(日)にららぽーと豊洲シーサイドデッキで行われた交通安全イベントで日本マウンテンバイク協会が自転車キッズ検定体験会を実施。

同協会のインストラクター資格を持つスタッフ2名が参加してきました。


体験会で使用する自転車はもちろんD-Bikeシリーズ!
海に面した絶好のロケーションでした。


D-Bike開発スタッフは参加してくれたお友達と積極的にコミュニケーション。


自転車だけでなく足けりバイク(D-Bike KIX)も持ち込みました。
たくさんのお友達に乗ってもらえてスタッフ一同感謝です。

アイデスは日本マウンテンバイク協会とコラボして色々な自転車イベントでD-Bikeシリーズを体験していただける機会を作っていきます。

次回は5月5日(土)に神宮外苑で開催されるサイクルドリームフェスタ2018及び、
翌日5月6日(日)に皇居前のパレスサイクリング会場内で行われる自転車キッズ検定にスタッフが参加予定です。(どちらも自転車キッズ検定とその体験を実施。通常の試乗会とは異なります。)
D-Bikeシリーズに乗ってみたい、自転車キッズ検定にご興味がある方は是非ご来場ください!

つづきを見る

2018.04.18

【2018.05.03.-04.開催】D-Bike体験会@イオンモールとなみ を開催します

D-Bike体験会開催決定!
みなさん、こんにちは!

毎回好評の「アイデス D-Bike体験会」を、富山で開催します!
開催場所は、「イオンモールとなみ店」で開催です!

==============================================================
開催日時:2018年05月03日(木・祝)-04日(金・祝) 両日とも 11:00~16:00
開催地:イオンモールとなみ 1Fグリーンコート 催事場

※今回のD-Bike体験会は、1歳からのチャレンジバイク【D-Bike mini(ディーバイク ミニ)】、三輪車の【D-Bike TRY(ディーバイク トライ)】、今人気のキックバイクの【D-Bike KIX(ディーバイク キックス)】、キックバイクから自転車に変身する【D-Bike Master 12(ディーバイク マスター12)】、補助なし自転車に乗る練習ができる【D-Bike Master(ディーバイク マスター)】、そして、20インチの自転車【D-Bike Xstreet 20(ディーバイク エクストリート20)】を準備予定です。

このイベントの詳細・最新情報は、こちら(こぐ育マガジン D-bike体験会ページ)をご確認ください。
==============================================================

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


※過去のD-Bike体験会レポートはこちらをご覧ください


アイデス

つづきを見る

2018.04.03

マタニティ&ベビーフェスタ 2018に出展します



マタニティ&ベビーフェスタ 2018
http://maternity-babyfesta.jp/
日時:2017.04.07.(土)-04.08.(日)、両日am10:00-pm5:00
会場:パシフィコ横浜


大人気の「ブルーナボンボン」、発売したばかりの「ブルーナボンボン ブラウン」、1歳のお誕生日プレゼントで人気の「D-bike mini」などを試乗できます。
今回のアイデスブースは、「カワイイ写真が取れるスポット」になっていて、写真OKです。 ぜひ、お子さまのカワイイ写真を撮りに遊びに来てくださいね!
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ☆【ブルーナボンボン ブラウン】のSNSキャンペーンを開催します!☆
アイデスのブースでブルーナボンボン ブラウンを、twitterやインスタグラムで投稿・ポストして頂いた方の中から、抽選で【子ども商品券 6,000円分】が当たるイベントを開催します!
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

よろしくお願いします。

つづきを見る

2018.03.30

「三輪車の日」D-Bike体験会 inイオンモール徳島 開催しました!(その4)

本日のレポートは15時30分からスタートしたD-Bike mini及びD-Bike TRYのレースの写真を紹介いたします。

肌寒いなかでのレースでしたがすだち君はげんきそうでした。

d-bike miniのレースには2人のお友達がエントリー。

良い顔でゴール!

こちらのお友達はマイペース。

三輪車レースのお手本&コース説明はお馴染み千葉店長。
今回のイベントでは大変お世話になり感謝です。

第1レースはこちらの3人で。

乗ったまま障害物を超えられるかな?

ゴール前は少しだけ登り勾配になっていたのですがみんな一生懸命ペダルを踏んでくれました。

第2レースは4名で。

よーい!どんっ!で慌ててペダル踏んで足が外れちゃったかな?

ひょいっと。
三輪車は軽いのでこういう障害物競争も楽しくできてしまうんですね。

今回のレースで使ったD-Bike TRYはシンプルなデザイン且つ軽量なのでこういう遊びには最適ですね。

第2レースも無事にみんなゴール!

いよいよこの日最後のレースとなりました。

スタートするなりデッドヒート!

最初の障害物を通過しても差がほとんどありません!
みんなペダル漕ぐの上手で感心しました。

赤い三輪車の男の子とピンクの三輪車の女の子がリードしましたね。

赤い三輪車の男の子、ゴール!

続いてピンクの三輪車の女の子!
お顔が写せてなくてごめんなさい!

白い三輪車の男の子もゴールです。
よく頑張ってくれました!


黒い三輪車の男の子もゴール!お疲れ様でした。

これでこの日のイベントは全て終了しました。
15時30分からのレースは気温も下がってきて寒かったのですが、応援してくれた保護者や観客の皆様のおかげで暖かい雰囲気に包まれていたように思います。

今回のイベントに参加してくれた皆様の記憶の片隅にD-Bikeに乗った体験や、D-Bikeに乗って参加したレースの思い出が少しでも残っていてくれればスタッフ一同大変ありがたく思います。
今後もD-Bikeは様々な場所で体験会を行っていきます。
機会がありましたら是非ご参加いただき、D-Bikeの世界を体験していただければと思います。

今回のイオンバイク徳島でのイベントにご参加いただいた皆様、協力していただいた店舗の皆様、本当にありがとうございました!
 

レポートその1(レース後の記念撮影の様子)はこちらからご覧ください。
レポートその2(13時からのレースの様子)はこちらからご覧ください。
レポートその3(体験会の様子)はこちらからご覧ください。

つづきを見る

2018.03.26

「三輪車の日」D-Bike体験会 inイオンモール徳島 開催しました!(その3)

本イベントについてはD-Bike miniやD-Bike TRYのレース後の記念写真や13時から開催したレース中の写真レポートを書いてきました。
本日は体験会の写真を紹介いたします。

まずはD-Bike miniとD-BikeTRYの体験コーナーです。

このコーナーに参加してくれたお友達に声をかけて、レースの参加者を募らせていただきました。
参加してくれたお友達やご協力してくれた親御さんに感謝いたします。

こちらはD-Bike KIXの体験コーナーです。

お! D-Bike TRYのレースにも参加してくれてましたね!ありがとう!

D-Bike Masterの体験コーナーではしっかりとヘルメットを被って乗っていただきました。

新幹線ヘルメットもカッコよく決まってるね!

補助車なしの自転車練習に挑戦したいお友達にはスタッフが出来る限りのお手伝い。

練習後には親御さんに現段階のお子さんの状況と今後の練習のコツなどをアドバイスさせていただいてます。

今のお子さんがどのくらい乗れるのか、どうやってサポートしたら乗れるようになるか、たくさんの体験会を通して得たノウハウで出来る限りのサポートをさせていただきました。

何名かのお友達はその場でほとんどサポート無しで乗れるようになってくれました。
我々もサポートしますがやはり本当は親御さんとお子さんで一緒に達成感を味わっていただきたいのです。
体験会の後は是非お家にあるご自分の自転車で練習を続けていただきたいと思います。

以上です。
次回は15時30分から開催したレースのレポートをお届けしたいと思います。
 
レポートその1(レース後の記念撮影の様子)はこちらからご覧ください。
レポートその2(13時からのレースの様子)はこちらからご覧ください。
レポートその4(15時30分からのレースの様子)はこちらからご覧ください。

つづきを見る

  

商品カテゴリー