三輪車のアイデスニュース

2016.12.26

3月3日は「三輪車の日」

こんにちは、アイデスです。
 
 
突然ですが、皆さんは3月3日は何の日かはご存知ですよね? 
そう、ひな祭り...なんですが、実は「三輪車の日」でもあるんです。
 
このたび3月3日「三輪車の日」としても認定されました!!!
 
ひな祭りは女の子の成長をお祝いするイベント。
一方、三輪車もまた子ども達に成長をもたらしてくれる乗り物。
どちらも子どもたちの大きな「成長の節目」でもある、という意味で共通しているといえます。
 
いままでは女の子が主役だった3月3日ですが、これからはも女の子だけでなく男の子も主役として、「三輪車の日」でその成長をお祝いしてあげてはいかがでしょうか。
 
3月3日がお子様を見守る家族のみなさんにもとっても、幸せな一日になりますように...。




つづきを見る

2016.12.17

ディーバイクキックスSE(スポーツエディション)登場

 
 
マウンテンバイクのインストラクター(※)ライセンスを持つデザイナー達を中心とした開発チームがプロデュースする新しいキッズライドブランド、ディーバイク(D-BIKE) 。そのペダルレスバイク、ディーバイクキックスに特別仕様の「SE」が登場しました!

(※)日本マウンテンバイク協会 公認インストラクター
 
トレーニングバイクとしての高い性能と装備はそのままに、走りを予感させるスポーティーでアグレッシブなグラフィックと工具なしでサドルが調節できるクイックリリースクランプを新たに採用。
また小さな子供の握力でも操作できる専用設計ブレーキを搭載。遊びながらブレーキも学べることで将来の自転車へのステップアップもよりスムーズ。自転車ステップアップ時に最も危険な「緊急時に足で止まろうとする癖」を克服し、ブレーキという全ての乗り物に通じる重要な「基本」を習慣としてより小さい頃から身につけるために欠かせない装備です。

スポーツオーソリティ(一部の店舗を除く)、アイデスのオンラインショップでお求めいただけます。
 

つづきを見る

2016.12.15

ディーバイクマスターに特別仕様、SE(スポーツエディション)登場!

 練習に最適なキッズバイクのディーバイクマスターに特別仕様、SEが登場!

ディーバイクマスター(D-Bike Master)は、マウンテンバイクの指導員ライセンス(※)を持つディーバイクのデザイナーたちにより企画/開発された最新のキッズバイクです。バランスをとる事が難しい山やダートをで自転車で安全に走ることを指導しているマウンテンバイクインストラクターならではの経験とアイディアから生まれた、安定感と軽快さを両立する乗りやすい車体デザイン、補助なしデビューを強力にバックアップする簡単着脱ペダル「クイックテイクシステム」に加え、特別仕様のSEは本格的スポーツ自転車にも搭載されている「Vブレーキ」を採用。軽い操作で高い制動力の得られるブレーキの採用により、性能だけでなく扱いやすさにも一段と磨きがかかりました。
16インチ(イエロー)と18インチ(グリーン)の2種類のサイズからお選びいただけます。

※日本マウンテンバイク協会公認インストラクター

つづきを見る

  

商品カテゴリー