三輪車のアイデスニュース

2017.05.29

ディーバイクキックスチャレンジ開催しました!

 2017年5月28日に幕張海浜公園マウンテンバイクコースで開催されたa.b.c.カップにてディーバイクキックスチャレンジを行うことができました。

a.b.c.カップ主催者である日本マウンテンバイク協会とのコラボで実現できたD-BikeKIXによる初めてのワンメイクレース。
ただ、レースと言っても1番速いのは誰かを決めるガチガチのレースではなくて、緊張せずに楽しく参加できて、観戦しているほうも参加者みんなを応援できる、そんなアットホームなイベントにしたくて企画しました。

そんな様子を写真で振り返ってみましょう!


スタッフは朝の7時に現地入り。
ブースを設置して皆さんをお迎えする準備をしました。
早朝は雲が空を覆って寒いくらいでしたがグングン気温は上昇します。

予備も含めてD-BikeKIXは9台持ち込みました。
D-BikeKIXチャレンジは車両もヘルメットも貸し出すので手ぶらでも参加できるんです。


乗っていただくお子さまの身長に合わせてスタッフがサドル高さの調節なども行います。

尚、参加希望者は事前にスポーツエントリーというWEBサイトから受け付けしていただく必要があります。
今回は当日にどうしても参加したいという方が2名いらっしゃいましたので予備のD-BikeKIXも使って9名でスタートすることになりました。(次回開催時に同じ対応ができるとは限りません)


スタートラインに並ぶ参加者たち。
今回は2つの障害物を越えて行く、ペダルレスバイク版シクロクロス的コースを考えてみました。

スタッフが見本を見せながら、コースの説明をしました。
みんな聞いているのか、聞いていないのかよくわからない・・・
大丈夫かな?という不安をよそにスタート!


大きな波乱なく綺麗なスタートを切りました!


前方に障害物!
直前で一旦停止です。みんなブレーキを上手く使えたかな?
我々がD-BikeKIXで伝えたいことの一つはブレーキの重要性なんです。
ペダルレスバイクで颯爽と走るのは良いけど「止まるときはブレーキをかけること」を覚えておかないと自転車に乗ったときに足で地面を擦って止まる癖が抜けなくて危ないんです。
なので今回は障害物の前でしっかりとブレーキをかけて止まることをやってほしかったのです。


しっかり止まって、降りて、持ち上げて、乗り越えて・・・
みんな説明をきちんと聞いていたようですね。

頑張れ!頑張れ!
見守る親御さんたちの温かい声援が子どもたちを奮い立たせます。

次の障害物。横に渡したポールの下をくぐります。
一応、ポールにはすずらんテープをたくさん貼って滝のイメージで作ってみました。


滝をくぐる姿がなんだか可愛いんですよね。


今回のコース上には、轍が1本あって、最初の子がその轍のところからくぐって行ったら、他の子も何故かそこに殺到し行列が・・・

横から行っちゃえば一気に抜けるのにみんなお行儀よく整列してました。
こんなところも可愛い子どもたち。


ポールをくぐったこどもたちが順番にゴールに向けて全力疾走です。


それにしてもみんななんで1列に並んでしまったんでしょうね。
最後尾の子まで前の子がくぐり終わるまで良い子で待ってました。

頑張れ~!!! 見ているみんなが優しい気持ちになっていたと思います。

フルフェイスヘルメットの男の子、カッコいい!
スタッフの自転車仲間のIさんの息子さんでした。

ゴール後に仲間が称えてくれたようです。良いですね~こういうの。

みんながゴールした後は記念撮影。
今回は順位づけはしませんでした。
ちょっと平和すぎるかもしれませんが、順位にこだわるよりもまずは乗り物に乗ること、こういうイベントに出てみることを純粋に楽しんでほしかったんです。
そんな我々の思いを親御さんもご理解していただけたと思います。


参加者の親御さんたちとも記念撮影。
ほんの数十秒のレースだったけど大いに盛り上がって会場全体が温かな雰囲気に包まれていたように思います。
企画して良かったです。
参加していただいた皆様、ありがとうございました!

第2回もお楽しみに!




つづきを見る

2017.05.25

【ディーバイクミニ】が当たる!インスタイベント開催のお知らせ!

マタニティカーニバル2017の会場で、【ディーバイクミニ】が当たるイベントを開催します。


マタニティカーニバル 2017のアイデス株式会社のブースで、【ディーバイクミニ】で遊ぶお子さまの様子をインスタグラムに投稿して下さい。

抽選で、1名様に【ディーバイクミニ】をプレゼントします。

※アイデスのインスタグラムオフィシャルアカウント(dr.label_official)をフォローし、【#ディーバイクミニ #dbikemini #アイデス】の3つの#(ハッシュタグ)を付けての投稿が、ご応募条件となります※

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
日時:2017.06.03.(土)-06.04.(日)、am10:00-pm5:00
場所:マタニティカーニバル 2017 http://www.tv-osaka.co.jp/mc/
アイデス株式会社のブース@インテックス大阪
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
※ご応募期間2017.06.03.(土)-06.06.(火)PM11:59まで、ご当選者発表06.09.(金)
※ご応募期間内に投稿して頂いた方から選ばせて頂きます
※ご当選者発表時にフォローをして頂いてないと、当選資格は失ってしまいますのでご注意下さい
※ご当選者へは、インスタグラムのメッセージでご連絡差し上げます
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

会場では、ディーバイクミニを試乗できるコーナーがあります。
また、素敵な写真が撮れるように、オリジナルの背景イメージもご用意してお待ちしております。

よろしくお願いします。

つづきを見る

2017.05.24

マタニティカーニバル 2017に出展します



マタニティカーニバル 2017
http://www.tv-osaka.co.jp/mc/
日時:2017.06.03.(土)-06.04.(日)、両日am10:00-pm5:00
会場:インテックス大阪

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
☆【ディーバイクミニ】が当たるインスタイベントを開催します!☆

アイデスのブースでディーバイクミニで遊ぶお子さまの写真を、インスタグラムで投稿・ポストして頂いた方の中から、抽選で【ディーバイクミニ】が当たるイベントを開催します!
詳細は、こちらをクリック
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

よろしくお願いします。

つづきを見る

2017.05.09

【終了しました】D-Bike体験会開催!@ゼビオビバモールさいたま新都心店

D-Bike体験会開催決定!
みなさん、こんにちは!

毎回好評の「アイデス D-Bike体験会」が、開催されます!
開催場所は、「スーパースポーツゼビオビバモールさいたま新都心店」で開催です!

==============================================================
※大盛況のうちに終了しました!※
開催地:スーパースポーツゼビオビバモールさいたま新都心店 4F駐車場スペース

この体験会レポートは、こちら(アイデス公式facebookファンページ イベントページ)をご確認ください。
==============================================================

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


※過去のD-Bike体験会レポートはこちらをご覧ください


アイデス

 

つづきを見る

2017.05.08

ディーバイク キックス チャレンジ / ABCカップ



 チャレンジ大好きキッズ集まれ! ペダルレスバイク「ディーバイク キックス」によるエンジョイ系ワンメイクレースが、5/28日開催のABCカップというマウンテンバイクのレースイベント内で開催されます。参加者にはディーバイクキックスを無料レンタル!手ぶらで気軽に参加できる、今までにないお気軽レースです。まだ上手にのれなくても、バイクを持っていなくても、ぜんぜんOK。参加/体験することに意義があるっ!! レースならではの雰囲気と特別な体験を気軽に楽しんでもらうことがコンセプトのレースです。

 
その他ABCカップには、未就学児や小学生など子どもたちによる自転車レースのカテゴリーがたくさん。大人顔負けの小学生レーサー達の活躍も見所です。見学は無料。皆様のご来場とご参加をお待ちしております。
http://www.japan-mtb.org/category/jmaevent/abccup/
 
ABCカップ
開催日:5/28(日)
会場:幕張海浜公園マウンテンバイクコース
参加費:ディーバイクキックスチャレンジは500円(種目により異なります)
 
お問い合わせ、お申込みは日本マウンテンバイク協会まで:
TEL 03-5363-3200(月~金 10:00-18:00)
http://www.japanp-mtb.org

つづきを見る

  

商品カテゴリー