三輪車のアイデスニュース

2018.03.30

「三輪車の日」D-Bike体験会 inイオンモール徳島 開催しました!(その4)

本日のレポートは15時30分からスタートしたD-Bike mini及びD-Bike TRYのレースの写真を紹介いたします。

肌寒いなかでのレースでしたがすだち君はげんきそうでした。

d-bike miniのレースには2人のお友達がエントリー。

良い顔でゴール!

こちらのお友達はマイペース。

三輪車レースのお手本&コース説明はお馴染み千葉店長。
今回のイベントでは大変お世話になり感謝です。

第1レースはこちらの3人で。

乗ったまま障害物を超えられるかな?

ゴール前は少しだけ登り勾配になっていたのですがみんな一生懸命ペダルを踏んでくれました。

第2レースは4名で。

よーい!どんっ!で慌ててペダル踏んで足が外れちゃったかな?

ひょいっと。
三輪車は軽いのでこういう障害物競争も楽しくできてしまうんですね。

今回のレースで使ったD-Bike TRYはシンプルなデザイン且つ軽量なのでこういう遊びには最適ですね。

第2レースも無事にみんなゴール!

いよいよこの日最後のレースとなりました。

スタートするなりデッドヒート!

最初の障害物を通過しても差がほとんどありません!
みんなペダル漕ぐの上手で感心しました。

赤い三輪車の男の子とピンクの三輪車の女の子がリードしましたね。

赤い三輪車の男の子、ゴール!

続いてピンクの三輪車の女の子!
お顔が写せてなくてごめんなさい!

白い三輪車の男の子もゴールです。
よく頑張ってくれました!


黒い三輪車の男の子もゴール!お疲れ様でした。

これでこの日のイベントは全て終了しました。
15時30分からのレースは気温も下がってきて寒かったのですが、応援してくれた保護者や観客の皆様のおかげで暖かい雰囲気に包まれていたように思います。

今回のイベントに参加してくれた皆様の記憶の片隅にD-Bikeに乗った体験や、D-Bikeに乗って参加したレースの思い出が少しでも残っていてくれればスタッフ一同大変ありがたく思います。
今後もD-Bikeは様々な場所で体験会を行っていきます。
機会がありましたら是非ご参加いただき、D-Bikeの世界を体験していただければと思います。

今回のイオンバイク徳島でのイベントにご参加いただいた皆様、協力していただいた店舗の皆様、本当にありがとうございました!
 

レポートその1(レース後の記念撮影の様子)はこちらからご覧ください。
レポートその2(13時からのレースの様子)はこちらからご覧ください。
レポートその3(体験会の様子)はこちらからご覧ください。

つづきを見る

2018.03.26

「三輪車の日」D-Bike体験会 inイオンモール徳島 開催しました!(その3)

本イベントについてはD-Bike miniやD-Bike TRYのレース後の記念写真や13時から開催したレース中の写真レポートを書いてきました。
本日は体験会の写真を紹介いたします。

まずはD-Bike miniとD-BikeTRYの体験コーナーです。

このコーナーに参加してくれたお友達に声をかけて、レースの参加者を募らせていただきました。
参加してくれたお友達やご協力してくれた親御さんに感謝いたします。

こちらはD-Bike KIXの体験コーナーです。

お! D-Bike TRYのレースにも参加してくれてましたね!ありがとう!

D-Bike Masterの体験コーナーではしっかりとヘルメットを被って乗っていただきました。

新幹線ヘルメットもカッコよく決まってるね!

補助車なしの自転車練習に挑戦したいお友達にはスタッフが出来る限りのお手伝い。

練習後には親御さんに現段階のお子さんの状況と今後の練習のコツなどをアドバイスさせていただいてます。

今のお子さんがどのくらい乗れるのか、どうやってサポートしたら乗れるようになるか、たくさんの体験会を通して得たノウハウで出来る限りのサポートをさせていただきました。

何名かのお友達はその場でほとんどサポート無しで乗れるようになってくれました。
我々もサポートしますがやはり本当は親御さんとお子さんで一緒に達成感を味わっていただきたいのです。
体験会の後は是非お家にあるご自分の自転車で練習を続けていただきたいと思います。

以上です。
次回は15時30分から開催したレースのレポートをお届けしたいと思います。
 
レポートその1(レース後の記念撮影の様子)はこちらからご覧ください。
レポートその2(13時からのレースの様子)はこちらからご覧ください。
レポートその4(15時30分からのレースの様子)はこちらからご覧ください。

つづきを見る

2018.03.16

「三輪車の日」D-Bike体験会 inイオンモール幕張 開催しました!(その2)

 3月3日は三輪車の日!

イオンモール幕張で3月3日に開催したD-Bike体験会にて三輪車の日を記念したD-Bike miniとD-Bike TRYのレースも開催しました。

当日の様子を写真とともに振り返ってみます。
今回はレースの様子です。

D-Bike miniのレースには3名のお友達が参加してくれました。

よーい!どん!

がんばれ~!
会場で観ていたみんなが応援してくれます。

続いてD-Bike TRYのレース。

三輪車は障害物レース。

ここからは参加賞のメダルを渡した後の記念写真です。




 





以上です。
今回で幕張店のレポートは終わりです。

今回は通常のD-Bike体験会にD-Bike miniとD-BikeTRYのワンメイクレースを追加して開催させていただきました。
ゆる~い感じのレースでしたが参加してくれたお子様や親御さん、また、会場で観ていたお客様と一緒に
スタッフも楽しませていただき、また、お子さまの可愛い姿に癒されました。
 
今回の開催にあたりご協力いただいた店舗スタッフの皆様、参加・見学していただいた皆様、大変ありがとうございました。

これからもこういったイベントを企画・開催し皆様に喜んでいただけるよう努めてまいります。
今後ともD-BIkeシリーズをよろしくお願いいたします。

レポートその1(体験会の様子)はこちらからご覧ください。
 

以上

つづきを見る

2018.03.13

「三輪車の日」D-Bike体験会 inイオンモール徳島 開催しました!(その2)

 3月3日は三輪車の日!
イオンモール徳島で開催したD-Bike体験会では三輪車の日を記念してD-Bike miniとD-Bike TRYのレースを開催しました。
今日は13時から行ったレースの様子をアップしたいと思います。

まずはD-Bike miniのレースから。
イオンバイクの千葉店長が実演しながらコースの説明をしてくれました。
ありがとうございました!

スタート前。お友達よりママたちのほうが緊張しているかも?

ママたちが一生懸命サポートしてくれました。

楽しそうに走ってくれていて良かったです!

スイスイっと上手に乗ってましたね。

D-Bike TRYの第一レースがスタート!

良い顔してます!

障害物を越えてコギコギ。三輪車をこぐのは実は難しいのですがみんな上手でした。

おんなの子も負けてませんね!頑張れ!

D-Bike TRYの第ニレース!

真剣なまなざし!

それにしてもみんな本当にこぐのが上手です。
自転車に乗るときに三輪車で身に付けたペダリングがきっと役に立つはずです。

今回のレースは障害物を2ヶ所設定しました。
こいで、降りて、障害物を越えてまた乗って、こいで・・・
結構体力使ったと思います。

コースの後半が少しだけ登り勾配になっていたので余計大変でしたね。
少しだけスタッフがお手伝いさせていただくこともありました。

13時からの回で最後のレース。

障害物を越えるところ。
三輪車を持ちあげるの、少し大変だったと思いますがみんな頑張ってくれました。

今日のレポートの写真はこちらでラストです。

今回のイベントにはたくさんのお友達に参加していただいて本当にありがとうございました。
15時30分から行ったレースの様子や、D-Bikeを試乗してもらっている様子もレポートします。
お楽しみに!

レポートその1(レース後の記念写真)はこちらから
レポートその3(体験会の様子)はこちらから
レポートその4(15時30分からのレースの様子)はこちらから

つづきを見る

2018.03.09

「三輪車の日」D-Bike体験会 inイオンモール幕張 開催しました!(その1)

3月3日は三輪車の日!
イオンモール幕張で3月3日に開催したD-Bike体験会にて三輪車の日を記念したD-Bike miniとD-Bike TRYのレースも開催しました。


当日の様子を写真とともに振り返ってみます。

今回はD-Bike体験会の様子から。
キックバイクから自転車へのステップアップの練習に最適なD-Bike Master 12に乗ってくれたお友達。

このD-Bike Master12はペダルの着脱が工具なしでワンタッチで可能なんです。

実際に購入された場合、以下のように三輪車と合わせて練習するのが理想的です。
1、ペダルなしでキックバイクとしてしばらく使いながらバランス感覚を養います。
2、三輪車をこいでペダリングを覚えます。
3、それぞれ出来るようになったらペダルを取り付けて自転車のようにバランスを取りながらペダルをこいで走る練習をします。転んで怖い思いをしないように支えてあげるのを忘れずに。
お子さまによっては30分かからないで補助なしで乗れるようになります。

D-Bike Master16及び18にもたくさんのお友達が乗ってくれました。
左の女の子は地面を蹴ってバランスを取る練習をしてますね。
右の男の子は補助車を付けてペダリングの練習かな?
バランス感覚とペダリングの両方が上手にできるようになると補助なし自転車にスムーズにステップアップできます。
三輪車に乗った経験があるお子さまはペダルをこぐのが上手なことが多いです。
補助なし自転車に早く乗りたいお子様にこそ、三輪車にたくさん乗ってほしいと思います。

このお友達は補助車付きのD-BikeMaster16でペダリングが出来るようになったそうです。
おめでとう!

我々大人にとってはなんでもないペダルをこぐという動作もお子さまにとっては初めての動作。
とっても難しいんです。(三輪車をこぐのも自転車をこぐのも同様)
だからペダルをこげるようになっただけでもお子さまは大きな達成感を味わっているはずです。
是非是非たくさん誉めてあげて達成感を共有していただければと思います。

こちらのお友達は補助車なしで乗れるようになったそうです!
おめでとう!

他にも何人かのお友達が補助なし自転車に乗れるようになりました。
補助なし自転車に乗れるようになる瞬間は大きな大きな達成感を味わえる瞬間でもあります。
D-Bikeで乗れるようになったこと、大変うれしく思います。

今回得られた達成感や自信はきっとこれからの人生でみんなの支えになってくれるはずです。
この瞬間がみんなの思い出としてずっと心に刻まれていてくれることを願っています。

レポートその1は以上です。
(写真があまり撮れてなくて申し訳ないです)

レポートその2(レースの様子)はこちらからご覧ください。

つづきを見る

  

商品カテゴリー