shop
menu
close

お知らせ

お知らせ

ブルーナボンボンの模倣品について

ブルーナボンボンの模倣品について

ブルーナボンボンの模倣品販売が
ネット通信販売を中心に横行しています!

当社お客様相談室宛に「ブルーナボンボンを購入したが偽物ではないか?」というお問い合わせが寄せられています。
通販モール等で粗悪な模倣品を販売しているショップが存在しているようです。

アイデス正規品のブルーナボンボンは日本と香港でのみ販売しています。
上記地域以外から発送するショップは模倣品を販売している可能性があります。 
購入される際は正規品かどうか、ご確認いただくことをお勧めします。
(特に海外に住所があるショップは要注意です)

確認されている模倣品の特徴は下記の通り。(当てはまる場合は模倣品の可能性あり)
1、海外から発送される。
2、きちんとしたフルカラー印刷の箱に入っていない。
3、空気注入口がお腹(底面)についている。
4、お腹に「idesのロゴ」「ロットNo」などの表示がない。
5、ミルク、チョコ、ベビーパウダーなどの香りが付いていない。
6、お口の形がバッテン(X)ではなくY字型になっている。

上記特徴に当てはまる模倣品を購入してしまった場合は販売業者に連絡し、返品・返金などの処理を求めることをお勧めいたします。

ブルーナボンボンの模倣品を誤って
買ってしまうことがないようご注意ください!

ブルーナボンボンは株式会社ディック・ブルーナ・ジャパンとの契約に基づきアイデス株式会社が製造・販売している商品です。

著作権者の許諾を得ないで著作物を無断で商品化し販売等することは著作権法違反になります。
また、他人の商品の模倣品を販売することは不正競争防止法違反となります。

アイデスは違法な模倣品の撲滅に向けて今後も取り組んでまいります。

【2020年1月24日追記】
模倣品を入手いたしました。
分かりやすいように正規品との比較写真を掲載いたします。

今回入手した模倣品は特徴1~5に合致していました。
さらに上記写真にあるように空気入れ用のポンプや商品形状に差異がありました。
参考になれば幸いです。

Share

前の記事
一覧へ
次の記事